楽器可という条件で入居したのに‥。

一方的にこんなメールが送られてきた。

 

一方的‥



 

この物件は楽器可、という条件だった。

なのに、急にこんなメールが一方的に送られてきた。

しかも2択!(^▽^;)。

条件をみてここに決めた入居者も結構いると思う。

楽器の音はときどき漏れ聞こえてくるが、長くても昼間の1〜2時間くらいだし、毎日ではないし、防音がよいせいか、大音量でうるさいわっ!というほどではない。みんな、節度を持って演奏している。

 

その旨を別メールで返信しようとしたら、返信は受け付けない仕様‥( ̄◇ ̄;)。

担当者に連絡したら風邪で体調不良、というので、急がないので回復したら確認してください、とメールしてはや1ヶ月‥。なんの連絡もない。

 

前の管理会社とは対応が天と地ほどの違い。悲しい(T_T)。

 

私自身は楽器を演奏をしていないが、音楽は好きでごく普通の音量で(⌒▽⌒)、聴いている。

楽器の音は好きで、前に住んでいたところは中学校の近く、吹奏楽部の裏返った練習の音もあまり気にならなかった。プププ、がんばれーという感じ(⌒▽⌒)。

 

今のところも、楽器の音が聞こえてくるが、むしろのんびりするくらい。

みんな中学生より上手だしね(⌒▽⌒)。

この物件に住む人は音楽好きなひとが多いと思うけど、本当にわざわざ文句言う人なんているのかな。

 

ついでに書くと、騒音でトラブルになることがあるというけれど、よほどの騒音でなければお互い様、別に気にしなければいいのに、と思う。

気持ちが窮屈にならないだろうか。

音楽の音、子供の声、大笑いしている声。

人の気配や物音、誰かのくしゃみの音。

私はしーんとしたところに住んでいるより好きだけどな(⌒▽⌒)。