生垣が根本からばっさりやられたー。

植栽を切ります、というメールが来てから1ヶ月余り。

予定日の夜、ドキドキしながら帰宅したが、なぜか切られておらず、ほっとした。

中止や延期の連絡はなかった。

中止になっていればいいなあ〜、と思っていたが、急に、来週切ります、

とメールが来た。

 

‥ついにその日が来た。

生垣になっているコニファーを根本から切っていく業者さん。

電ノコで簡単に切れちゃうのね。

私が入居して以来1年、なんの手入れもされていなかったせいか、一部茶色になっていて、上の方がボサボサ。かわいそうだったけど、まさか根本から切られちゃなんてー(T_T)。

 

窓を閉めていると、電ノコの音は思ったよりうるさくなかったけど、

むかついたので、対抗してハードロックでも流してやろうと思った!ヽ( )`ε´( )ノ

でもリストに入ってるの、のんびりした曲しかなくて、迫力なかった(⌒▽⌒)。

 

生垣がなくなると道路丸見え。

なにより、隣のマンションの入り口丸見え!

結構出入り激しいし、入り口のところで子供遊ばせたり、携帯で長電話したりしてるし、丸見えになるの、やだなあ。

今まで生垣のおかげでほぼ隠れてたからよかったんだけど、洗濯物も干しづらくなっちゃうなー(T_T)。

 

 

続いて、入り口側の植栽の番。

金木犀は咲き終わってたけど、椿はたくさん固い蕾をつけているのに!

このまま切っちゃうの?

そりゃ、ぼさぼさだけどさ。(T_T)

これから咲く、木蓮も切っちゃうの?

そりゃ、もう元気なくて枯れそうだけどさ。(T_T)

なんて非情なんだ!ヽ( )`ε´( )ノ

キーキーしてたら、入り口側は今回は切らなかった。よかった(⌒▽⌒)!

手入れもしていかなかったけど。

 

でもまたそのうち、どうしようもないくらい伸びたり、苦情がでたりしたら、また根こそぎいっちゃうのかなー(^▽^;)。

お金があったら私が植木屋さん呼んで、綺麗に手入れしてあげたい!

賃貸は自分で手入れしなくても管理してくれるからいいよね、と思ったけど、結局のびほうだいか、根本からばっさりかの2択。雑だった( ̄◇ ̄;)。

 

‥でも現実的には、普通の賃貸できれいに植栽の手入れをするとなると、お金がかかって大変なんだろう。

植栽がしっかりある賃貸って、この価格の賃貸では珍しい。

少しでも収入を増やしたいオーナーにしてみれば、無駄でしかない。

物件への愛がないと無理なのかもなー、と思った。

ただ買い取っただけの物件には、愛着なんてないだろうなー(T_T)。

 

どんどん思ったのと違うふうになってくる。